先日の記事で、『肉体の外のエネルギー体を使って赤ちゃんをあやすお話をしました。




・・・これはだれでもできるはずなんで、ぜひ実際に試して頂きたい。

僕が通っている道場では、熟練度の差はあれみんなやってます。

入門したての主婦の方も簡単にマスターして、その後家事やら人付き合いに生かしてるようです。


さて、『肉体の外のエネルギー体』の応用なんですが、
道場の門人の女性にお願いしてこんな動画を作ってみました。


題して『解剖学おぼえうた』

https://youtu.be/5QV9_fQhBQ4

関節 手の

 
『治療家』、『施術業なら必須の『解剖学替え歌でおぼえよう!』というアイデアを思いつきまして・・・。


実は僕が通ってる柔術道場の先輩門人の方が、一昨年からマッサージ師に転職を決意して、専門学校に3年通う事にしたんです。

でも50代半ば(!)での試験勉強はかなりきつい様子。

特に膨大に覚えなくてはいけない科目が
『解剖学』(=体の『部品』とその役割を知る科目)

『生理学』(=体の『機能を知る科目)。


自分が学生だった頃を思い出しても正直ゲロ吐きそうになります。(笑)


ならば普段仲良くさせて頂いてる先輩の為に一肌脱ごう!
暗記の多い『解剖学』を替え歌で覚えるようにしてみよう!

という発想で始めました。(笑)


で、どうせやるんなら道場で習った事をいかしてみょう!
歌声と演奏に『肉体の外にある(愛ある)エネルギーを乗せて届けてみよう!(笑)

オーラ


という事になって、これまた柔術道場の門人で音大出身の女性にお願いしてつくったのが先程の動画。


どうでしょう?

なんかふんわり気持ちよさそーうに聴こえて、思わず『クスっ』てなりませんか?

このほかにも『サザエさん』の替え歌の試作も作ってくれたんですが(そっちは爆笑ものでした!)、著作権の関係で諦めました。(泣)


こんな風に、『肉体の外のエネルギー体』をつかいこなすと色んな場面でひとをハッピーにすることができますよ。
そして使ってる当人はやたら気持ちよい。


僕は主に仕事の時に使ってますが、介護の現場やご家庭でもいくらでも使って頂きたいと思ってます。


僕がブログでご紹介したのは、できるだけ多くの方に試して頂いて効果をシェアしたいと思うからなんです。


たまにはお金とか物質的なことだけじゃなく、こんなちょっとしたことで自分も周りもハッピーになるのも良いんじゃないでしょうか?(僕もお金、大好物です!(笑))

ぜひ、ご参考に~。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。




宜しかったらクリックお願いいたします。(励みになりますので。)
コメントもおまちしています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


整体ランキング

よければ読者登録もお願いします。
介護をしているあなただけ読んで欲しい整体ブログ - にほんブログ村